BLOG

The King of Pop

皆様もご存知の通り、2009年6月25日マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

マイケルは世界中の誰もが知る世界で初めてのポップスターです。

彼の天才的な歌とダンスは音楽界に衝撃と多大な影響を与えました。

私も子供の頃から彼を知り、ムーンウォークの真似をする子を笑ったり

彼のTシャツを着て当時習っていたダンスの練習に励んだり、マイケル

ジャクソンの良さを熱く語ってくれた友達がいたり…と、マイケルは私の

人生はもちろん、沢山の人の人生に関わっている偉大な人でした。

彼の成し遂げたかったことは計り知れませんが、沢山の慈善活動は人々

を救い、環境問題に目を向け、平和な世界をと音楽を通して活動していました。

彼の活動はノーベル平和賞にノミネートされるくらいとても輝かしい

功績を残しているのです。そんなマイケルを尊敬しないではいられません。

マイケル自身、KINGであること、あり続けること。人種差別に苦しみ耐え、

悩んでいたはずです。昔の彼と外見は変わっていても、マイケルの心は何一つ

変わる事はなかったのではないかと私は思います。

dvc00242高校生時代に初めて買ったマイケルのアルバム♪

dvc002431996年の東京ドーム公演で前から8列目で観たマイケル!!!!

に興奮した思い出…今でもマイケルが死んだなんて実感がないです。

お気に入りの曲はジャクソン5時代の『I`LL BE THERE』は外せません

『BLUCK ORWHITE』と『ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アズ』

と、お気に入りを取り上げたらきりがないですね〜!!!

マイケルのどの時代の曲も全く古さを感じないところがいいんです♪

今日はマイケルの追悼式が行われました。幻となったロンドン公演…

マイケルは最後にどんなSHOWを見せたかったのか…THIS IS IT…

彼を超えるポップスターはもう現れないでしょう…。

私はマイケルと同じ時代に生まれたことを嬉しく思います。

アリガトウ。サヨナラ。KING OF POP MICHEL JACKSON

JUN